しゃんしゃん離乳食前進する!!😆

こんにちは😊Bigcandyです‼︎

 

しゃんしゃん、食べない‼︎飲まない‼︎

で困ってましたが

アクションを起こしてみると

十倍粥食べる‼︎

麦茶飲む‼︎

ようになりました。

 

今回も前回の続きで

離乳食について🍚

書いていきたいと思います😊

 

今回はその後

 

  1. 初人参🥕
  2. 食べなかった😅
  3. 初じゃがいも
  4. 食べなかった😅
  5. 十倍粥のストック

 

 

 1.初人参

十倍粥を少しずつ食べるようになって

3週間ほど経って

初めて人参をあげてみました😊

 

こんな感じ😊

f:id:Bigcandy:20210411000108j:plain

左:十倍粥 真ん中:ペースト状人参 右:麦茶 

 

 

 2.初人参🥕食べなかった😅

嫌そうではなかったけど、すごい顔をして

食べませんでした😂

人参は相変わらず食べなかったんですが

5日間ほど続けて食べさせました🥕

 

 3.初じゃがいも😅

次に初じゃかいも‼︎

こちらも人参同様ペースト状にして

あげてみました。

 

 4.初じゃがいも食べなかった😅

初じゃがいもも人参と同じように

食べませんでした😅

食べないじゃないか!!!!😭

どうするよ。。。🤔

 

 5.十倍粥のストック

十倍粥!!

鍋に炊いたお米を入れて

出来上がったら裏ごし器でこして

フリージングしていたんですが

Richellの

わけわけフリージング

ブロックトレー

値段は400円くらいで

繰り返し使えて

取り出しもしやすいし

蓋も付いてるし

ストックするのに

めちゃおすすめです!!!!

 

こんな感じ😊

f:id:Bigcandy:20210413001223j:plain

Richell リッチェル わけわけフリージング ブロックトレー R 25

25ml ✖️ 8ブロック

 

サイズも

・50ml ✖️ 6ブロック

・25ml ✖️8ブロック

・15ml ✖️ 12ブロック

と3種類あります!!

百均で買ったアイストレーを使っていましたが

取り出す時にトレーが割れてしまい

使えなくなり

このリッチェルのブロックトレーを

使うようになったんですが

一番重宝しました!!!!

是非おすすめです😊

 

ブログを書くにわたって

過去の離乳食の写真を見返すことが 

増えたんですが

「まぁーひどい😅」

もっと食べやすいように工夫できるな。。。

と反省点がいっぱいです😅

写真を見返すと

しゃんしゃんも泣きながら

食べてました😅

この頃すごく焦っていて

同じくらいに産まれた子達は

ミルクも飲むし

体重も増えてるし

便秘でもないし

離乳食も食べるし。。。で

すごく焦っていました😭

全然余裕もなかったし😭

その時に自分に

全然焦ることない!!

しゃんしゃんのペースに

合わせてあげて!!!!と

言いたいです😅

 

次回はしゃんしゃんの人参🥕じゃがいも食べないの

続きを書きたいと思います😊